スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラスボスの戦法を練る


現在開発中の「星のリボン(サブタイトル未定)」は
ひとまずストーリーそのものは一通り繋がった格好です。

星のリボン開発中A

ストーリー本編
ラスボス関連が済めばおk。

エクストラダンジョン
ネタは仕上がったが未着手。

データベース
アイテム、スキル、装備は構築済。
敵データはエクストラを除けばまぁそれなりに。

星のリボン開発中B

前作までは敵が弱めとの声も多かったので
過去作に比べて少々強めor策絡めの敵を増やしています。
名前についてはほぼ100%ふざけていると考えていい。
製作者とプレイヤーとの認識差が生じるのがツクールの悩みか。
リボンの冒険は来春公開を目指しましょう。

カービィまんを食べた


ローソンでカービィまんを買いました。

カービィまん

まぁ折角発売されたなら食べたいと思い町に出てきました。
札幌圏って街中にローソンたくさんあるからすぐ見つかるんですよね(
食べてない人は是非ローソンへ。

終盤が火山とかありがちですね


ゲームの終盤になると「暗黒の世界」だの「敵の本拠地」だの
「火山」だの・・・ありがちなパターンが多いですよね。

現在開発中の星のリボン(仮)も例外ではなく
終盤に火山を入れています。

火山の冒険

参考程度に「異界の終末と時空迷宮」の舞台を確認

「洞窟」「山道」「草原」「遺跡」
「工場」「氷山」「屋敷」「太古の迷宮」

・・・前回は火山やってなかったみたいですw
火山の部分作ると凄い熱入って修造みたいになりそう(

火山の戦い

5月に入ってから急激に熱くなりましたが
皆様も熱中症にはお気を付けて・・・。
まず見てる人いるかな(ぉぃ





星のリボン(仮)開発記


平成29年度始まっちゃいましたよ!
年度変わりで職場内がバタバタしてる中
ツクールは毎晩ちょこちょこ触っていますよっと。

海中

海底ステージは「暗黒の使者」でも出しましたが
今回は酸素ゼロツー制限や水流等で真面目に作ってみました。

水流は迷路要素もあるからメモに流れの向きとか残したり攻略時に
方向の問題で詰んだりしないか確かめるのが大変(
行き当たりばったりでマップを描いたのが悪い。

海中にて

うちの作品の敵はそこまで強くないという声をよく聞かされますが
今回はハッスルして一皮向けさせるべきか検討中。
実際作る側とプレイヤー側の体感の差って解りづらい;

次回更新時にはもっと凄いネタを用意しないと・・・w

男は黙ってツクールを触るんだ


結局「リボンが主人公のRPG」案がそのまま
製作軌道に乗っているわけなのですが

険しい山岳を歩んだり
リボン開発中1

謎解きの塔に挑んだり
リボン開発中2

リボンの旅路は楽じゃないよ、本当に。
アクセス数
HIT履歴
2014.5. 4  100HIT!
     5.15  200HIT!
     5.30  300HIT!
     6.13  400HIT!
     6.27  500HIT!
     7.13  600HIT!
     7.30  700HIT!
     8.16  800HIT!
     8.31  900HIT!
     9.22 1000HIT!
プロフィール

タミフル☆デイジー

Author:タミフル☆デイジー
某所で大手カービィコミュ率いていました。
ゲーム制作事情でこちら側で垢を取得。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。