

男は黙ってツクールを触るんだ


結局「リボンが主人公のRPG」案がそのまま
製作軌道に乗っているわけなのですが

険しい山岳を歩んだり
リボン開発中1

謎解きの塔に挑んだり
リボン開発中2

リボンの旅路は楽じゃないよ、本当に。

新作のネタを練りたいわけですが


異界の終末と時空迷宮が落ち着いた所で
新作の事とか色々考えているんですよ。


(仮案)
リボンを主役にしたRPG。

リボンスクショ

ツッコミマスターの彼女がボケキャラに囲まれたら
どうなるのかを考えながらやってみるとか誰得(
ネタやギミックの材料はストックがあるので
出せるだけ出してみる予定。

「ピッチ物語」プレイ記


今回はきね様(PlanetKirby管理人)のゲーム
ピッチ物語をプレイしました。
そして動画も撮って順次投稿しているんですけどね(

ピッチが主人公の作品という事でこれまたマイナーなキャラに
スポット当てたな~と思いながら始めました。
チュチュは5つの宝石でヒロインやったし次はナゴ主体かな?



以下、ネタバレ注意!



<長さやレベルについて>
カービィ加入まではレベル上げが比較的楽だったので
レベル上げまくって俺TUEEEE状態であまり苦戦しませんでした・・・w
(最初のヌラフでレベル20はやりすぎかもw)
すっげぇキモイデザインのカインタワーは攻略順序に迷いましたが
闘技場で遊びながら、なんやかんやできたのでまぁぼちぼち(
中盤以降はNEXT経験値が多く稼ぎも減りましたがある程度ゴリ押ししたかもしれないw
困ったら闘技場でレベル上げと金稼ぎ、これ大事。

シャドー編は2人旅立ったので妙に難しく感じましたw
クリア後にピッチ達入れてオーサーさんの所へ行くと違和感が(ry

最終的なパメンは
ピッチ(ヒーラー)
キッツ(バフさん)
クー(デバフさん)
カービィ(マネーアロー最高)
シャドーカービィ(色々有能)

でした。焼き鳥とDDDは残念ながら戦力外です

以下、敵キャラ何でもランキングです。

<すっげぇキモいデザイン部門>

1位・3ヘッドドラゴン
第一印象「お茶返せwwwww」です(
しかし、そのキモさとは裏腹にえげつない強さでした。
全員ラミア装備で開幕撃沈を避けるのがベター?

2位・サクリファイスタワー全体
デモンズクラーケンの人選センスがネタ的な意味で素晴らしい。
まずどこからツッコめばいいのかわかりませんでしたwwwww
ラスボスなのに緊張感が無いのは大体このデザインのせい(

3位・カインナル系全部
ダークゼロ狂詩曲時代から更に新型も登場した一族。
カブーとかもうミイラ化したカインにしか見えませんよ(おい
もう全部カインナルでいいんじゃないかな(やめなさい)
カインナルラブリーとかカインナルマターとか(

<意表を突かれた部門>

1位・ホロ・デデププ17巻
最後お前かよwwwwwって勢いですねw
5つの宝石から再登場させるとは・・・w
いっその事他の3体もきねさんの過去作から
ホロ化されればな~って思ったくらいです。

2位・パンま
BGMのせいで吹きますwww
何か集中できないわ←

3位・デスドクロンキング
最初ギャンブルギャラクシーに監禁されたと勘違いしました←
全部乱数運が悪かったんです(

<マジで苦戦した部門>

1位・ダメタ
自己バフ⇒全体攻撃⇒全滅
終盤の関門かな?って思わされました。

2位・バタモンファイナル
多分本人よりもオプションの存在で
面倒に思ってしまったかも・・・。

3位・ダークオーサー(2人の時)
しかし、5人で挑むと弱ボスに早代わり。
不思議ですね~w

<貢献部門>

・カラメロちゃん
終盤やクリア後のレベル上げで30回以上遊ばせていただきました(
もうやめて!カラメロちゃんのライフはとっくにゼロよ!

・エスカルロン
野菜くず弁当99個確保できたのでw



勝ち抜きは本家でも有り得ない凄い長丁場でしたwww
時空迷宮のスペシャルページネタも参考にされて実際に見て
色々と笑えて楽しかったですwww
途中で金999999になってマネーアローが火を噴くのですw
カービィはその技の存在もあってキャンディ優先枠で最高でした!
リアちゃんのライフコンバートも参考にされたのでしょうか

動画は順次編集⇒うpなので完走日は先になりますが
じっくりお付き合いいただけると嬉しいです

161030_201301.jpg

私もぼちぼち次のネタをと・・・な最近です。
今作は楽しませていただいてありがとうございました!

北海道米「ほしのゆめ」



北海道で作られるお米の種類に
「ほしのゆめ」
っていうお米がありました・・・w

画像検索「ほしのゆめ

いやぁ、HW社の社長も秘書も、お米食べて
ちゃんとお仕事に取り組んでいるんですねぇ(

こっちの更新全然してないn(ry

FC側で記事更新はご無沙汰です。
まぁ色々サボってt(ry
おみくじが吉だったり胃腸炎にかかっていたり
誕生日を迎えて歳くったりあれこれ奔走していましたが
たまにはこちらにも顔を出せねばいけませんね(

暗黒の使者、容量デカくなりすぎてロードに時間かかりすぎたり
新しい続編ネタ練ってたらいつの間にか逸脱していて
カオスさが増していた今日この頃でございますw

インフルには気を付けましょうね。
万一の時はDDD特性激辛おじやをどうぞ!(

アクセス数
HIT履歴
2014.5. 4  100HIT!
     5.15  200HIT!
     5.30  300HIT!
     6.13  400HIT!
     6.27  500HIT!
     7.13  600HIT!
     7.30  700HIT!
     8.16  800HIT!
     8.31  900HIT!
     9.22 1000HIT!
プロフィール

タミフル☆デイジー

Author:タミフル☆デイジー
某所で大手カービィコミュ率いていました。
ゲーム制作事情でこちら側で垢を取得。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
