スポンサーサイト


管理人の経歴


ここでは管理人である私のカービィやネットの経歴について触れます。
MOBAGEキャンパスから来た人は既知だと思うのですっ飛ばしてもいいと思います。

☆カービィとの出会い☆
他ページにも書きましたが初プレイは幼稚園時代のSDXです。5歳でSFCを手にしました。
勿論この時は素人で強制スクロールでやられまくったりジェットの使い方がわからなかったり
アミュレットの所在もわかるわけなかったり腕前は酷いものがありました。
あと親(ヘルパー)の助けがないとマルクとか倒せなかったしノヴァの高速スクロールなんて
幼稚園児にクリアなんて困難でした。

そんなこんなでカービィの世界にどっぷりハマり、小学校に上がってSFC版きらきらきっずとボウルも購入。

☆カービィと共に歩む義務教育☆
言い換えるとヨーヨーの育成をするギム教育。
エアライドはクラスで大流行でしたね。小卒まではに親しき友人宅で
シティに繰り出して大騒ぎしてましたね。
マリオカートと並行して遊ぶとAボタンの扱いでよく戸惑う。

☆携帯購入からの転機☆
時は一気に高校時代に飛びます。
高校進学後にクラスで唯一携帯を持っていなかったという危機感を感じて両親に相談し
携帯を持つようになり、訪れたのがMOBAGE(旧:モバゲータウン)でした。
サークル運営できると聞いて試しに当時の最新作だった参ドロのサークル
『ドロッチェ団のアジト』を設立しました。が、すぐに寂れました。
そこで方向転換を図り『参ドロだけでなくカービィ全般を専門にしよう』と掲げ
サークルを建て直しました。それが『☆カービィ学園☆』です。
2007年9月3日、学園の開講記念日と私の新しい1歩でした。

☆そして校長へ~学園運営前期☆
学園の創設者として校長を名乗るようになった私は本格的に運営を始めました。
16歳の校長とかツッコミは禁句ですよ。
教頭募集や生徒会発足、色んなカービィ情報等でみんなが
生き生きと学園生活を過ごせていたと思います。
2008年の頭には『星のカービィRPG』企画が発足。
ちょっとしたネタから始まったのが大スケールになり
このブログを開設するまでに至りました。

☆停滞のRPG~学園運営中期☆
RPG企画に暗雲が出たのは私が大学に進学した後。
夜間授業の影響や主要メンバーの就職・進学もあって冒険は停滞化。
結果的にMOBAGEキャンパスのRPGはED到達は叶いませんでした。
9時に始まって21時に終わる日は辛かった。
転機は大学3年の夏。パソコンをバトルウィンドウズXPから7に代えて
回線早くなってヒャッハーしていたらツクールに目が付きました。
色々考えて楽天で購入、ツクールサイトで知識を積んでから
カービィRPGのツクール制作に取りかかったのです。

☆名誉校長の維持~学園運営後期☆
2013年頭に64ヵ月務めた校長を退職し名誉校長に、カービィ学園は2代目になりました。
そんな中、元校長の維持としてRPGの制作に力を入れ始めました。
が、卒研も始まったので二足のわらじで奮闘する羽目に。
卒研の傍らRPG製作をコツコツ進め、知識収集~本格製作に
合計15ヵ月半かけて最低限の形が完成いたしました。
制作秘話や苦労話はどっかでメタ発言させてるのでまぁ聞いてみてください。

☆FC2キャンパスの開設~現在☆
ここを開設したのはMOBAGEキャンパスではRPGに関わる機能一式が不十分だったからです、以上。

追記修正はする・・・かも。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アクセス数
HIT履歴
2014.5. 4  100HIT!
     5.15  200HIT!
     5.30  300HIT!
     6.13  400HIT!
     6.27  500HIT!
     7.13  600HIT!
     7.30  700HIT!
     8.16  800HIT!
     8.31  900HIT!
     9.22 1000HIT!
プロフィール

タミフル☆デイジー

Author:タミフル☆デイジー
某所で大手カービィコミュ率いていました。
ゲーム制作事情でこちら側で垢を取得。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
