

ここ最近の事


暗黒の使者公開から1か月近くになりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?
タミフルさんはごく普通に過ごしております。

ここを更新したのも
基本的にモバゲーキャンパスの垢で
活動していて、こちらのキャンパスは基本的に
ツクール関係になってしまうんですよね;
FC2キャンパス生存報告も兼ねて更新しました。

エクストラシナリオ?あーそりゃ鬼畜なDXを絶賛仕込み中です(
気長に頑張っていきましょう。
首を長くしすぎてろくろ首になられても困る(ぇ

復讐を誓った黒きヒトデと私の軌跡

皆様、暗黒の使者ライフをいかがお過ごしでしょうか。
私はGW休暇という事であるゲームをプレイさせていただきました。

Planet Kirby様
ダークゼロ カービィへの復讐の狂詩曲(ラプソディ)です。

ヒトd・・・失礼、ダークゼロが主人公のゲームで
暗黒の支配者(笑)とネタ扱いされてる彼が
カービィへの復讐のために旅立つ感じです。
強烈な出オチから始まり、ダークゼロの
今後が心配される中で幕を開いた私のダークゼロの旅。

感想を述べているのでネタバレ注意!















~長さやレベル~
長さと難易度は中々という感じでした。
謎解きであっちにこっちに行ったり来たりが
繰り返し続いていましたが・・・;
謎解きはスコアと漫画関連は頭から引っ張り出せなかったものの
全体的に比較的スムーズに進行しました。
17年カービィやってて良かったと思った瞬間です(ぇ

~戦闘~
戦闘は基本的に技を使い、TPが溜まった時はそれというパターンでした。
敵の種類が少なかったのがちょっと残念だと思いました。
TPの使いどころが大事だと思ったので調整作業がツボですね。
回復担当には勿論沈黙耐性装備!

あとマップ上で戦うボスのシステムが
非常に素晴らしかったです!

インパクトが絶大だったので私の中での
勝手な賞をつけてみました↓

~グラフィックがすっキモで賞~
「自生したゼロ様の抜け殻」
ダークゼロの初戦闘がこれ。
予想の180°を覆す強烈な出だしでしたw

~混ぜるな危険で賞~
「エスカルロン」
第一印象は「どうしてこうなった」。
2体クエイクで全滅経験有w
序盤では強い部類だと感じました。

~原作とギャップがありすぎで賞~
「減量成功!ドクロだいおう」
どうやって減量したのか教えてください(



4人ともレベル99
19時間で100%&おまけ制覇
(ただし例のアレは賄賂使用)

~要望とかキツイとか気になった所の色々~

・多重処理の問題
ピラミッドのヴァイルが多重処理で
1発ゲームオーバーになりなすいです。
2人目はくぼみを1カ所加えるだけで
結構変わるような・・・。

・某ファイナル要塞について
一定感覚で電話音が鳴って攻撃が入りますが
水晶で解除メッセージが出てる際にも効果音が
鳴るケースがあって、ウインドウを閉じるまでの
ラグのせいで避けれない場合があります。
ヴァイル同様、岩が多重処理でゲームオーバー直行ケースもありました。
それと機種によってはキーボードの入力処理や動作環境の問題もあって
あの制限時間では厳しい人もいるかもしれません(汗)

・特定ボスの操作方法
ボスによってはA、S、Dを使いますが
特定の再戦時にもう1度教えてもらえるとよりグッド。
私はメモしたので問題ありませんでしたが
人によっては忘れて大変な事になると思います。

・クイズで同じ問題。
同一のクイズバトル中に同じ問題が
重複出題されています。

参考⇒(私のやり方ですが)問題ごとにフラグを管理する事で
出題したら2度出ないようにできますが、おそらく問題数が
多くてスイッチ管理が・・・;

最後にオールクリア証拠として貼っておきます。
集計ミスは掲示板の過去レスから把握しました。

オールクリア


他にもすっキモ関連でツッコミたかったり
ネタの感想も色々ありますが未クリアの方を考え
この辺で締めようと思います。

面白い作品、ありがとうございました!
アクセス数
HIT履歴
2014.5. 4  100HIT!
     5.15  200HIT!
     5.30  300HIT!
     6.13  400HIT!
     6.27  500HIT!
     7.13  600HIT!
     7.30  700HIT!
     8.16  800HIT!
     8.31  900HIT!
     9.22 1000HIT!
プロフィール

タミフル☆デイジー

Author:タミフル☆デイジー
某所で大手カービィコミュ率いていました。
ゲーム制作事情でこちら側で垢を取得。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
