トップページ


Welcome to カービィ学園 FC2キャンパス!

 
ハクスラ風味のダンジョンRPG

星のカービィ 異界の終末と時空迷宮 公開中!


星のリボン開発中


新作「星のリボン(仮)」鋭意製作中!


・現在の最新記事はこちら(5.4 星のリボン開発中記事・火山ネタ)

・初めての人はこちらを必ず読んでください。
このサイトについて

・管理人のよくわかんない情報や経歴はこちら。
管理人の自己紹介的なもの
  管理人の経歴

・カービィRPG情報はこちら。

1作目・星のカービィRPG~来襲!暗黒の使者~

2作目・星のカービィ 異界の終末と時空迷宮


・フリー掲示板はこちら

・リンク集やリンクに関する事はこちら。
リンク集


このサイトについて


本サイト「カービィ学園 FC2キャンパス」は
有志で企画したRPG「星のカービィRPG~来襲!暗黒の使者~」に
関するサイトです。
⇒その後普通にRPGの製作サイトとも化しました。

元々違うサイトで立ち上げていましたが
紆余曲折あった末にローダー環境やその他諸々の事情で
こちらに(定義上の)別キャンパスを設ける事にしました。

そのため星のカービィに関わる二次創作を取り扱っていますが
星のカービィ及びカービィの著作権は任天堂、HAL研究所の各著作者側にあります。
このサイトと、任天堂及びHAL研究所とはまったく関係ございません。
本サイトでの活動は、一般的な星のカービィのファンサイトとして行っているものであり
当サイトのゲームは本家星のカービィシリーズとは一切関係ありません。
各著作者様方から何らかの要求、指摘が合った場合はそれに従います。

この年齢(22)でブログを持ち始めたばかりで
形式や構成に関して修行中の身です。
色々デザイン変更が生じるかもしれませんがご容赦いただければと思います。

それと最低限のネチケットは守ってください。
外部キャンパスから来た方も、ここでは非公開状態ではないので
発言等に注意をお願いします。

管理人について


HNについて・・・
HN タミフル☆デイジー
勘違いされたくないので先に言いますが男性です。
HNの由来はマリオカートWiiの暴走マッハバイクのあの人より。
3DSも同じHN。
細かいプロフ・趣味とかはゲーム「暗黒の使者」「異界の終末と時空迷宮」で
条件を満たすとちょっとした小話が聞けたりします。


経歴・・・
某所(外部リンク)で開設~64ヵ月間主催を務めていました。
2013年頭に引退していますがそこで発足したRPGの制作と
次世代のサポートに力を注いでいます。几帳面って言われまくるA型。
経歴は大卒⇒病気療養⇒普通の社会人で
ちょこちょこ触るツクールは暇潰し。
こちらで垢を取得した動機は単に制作したRPGの関係から。

こういったブログは初めてなので構築等は勉強中です。
不備も多いですが暖かく見守ってやってください。

カービィ歴19年で長年愛用しています。
初プレイは幼稚園時代のスーパーデラックス。

↓所持一覧↓

初代星のカービィ
初代エクストラはカブーラーが鬼。

星のカービィ 夢の泉の物語
従姉弟宅で経験、後に20周年版を手に取る。

星のカービィ2
しずく集めに苦労した。

星のカービィ スーパーデラックス
幼稚園時の初ゲーム、思い出の1本。
高校時代に開いたら0%0%0%でしたw

星のカービィ3
友人宅で経験、20周年で正式にフルプレイ。

星のカービィ64
おちおちファイトが好き。

星のカービィ 鏡の大迷宮
発売延期がショックでした。
ダークマインドは自身のカービィ人生における
最大の屈辱点で13回やられてます。

星のカービィ 参上! ドロッチェ団
高校入試後に買って3時間で終わった。
2014年時点で最速クリア記録作品。

星のカービィ Wii
4-3のヒモ切断初見殺しに遭遇する悲劇。
全クリしてますよー。

星のカービィ トリプルデラックス
キーホルダーネタバレをくらいました。
陛下でゴー1時間切り達成。

星のカービィ 夢の泉デラックス
鬼畜ファンファンはトラウマを刻んだ。

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス
修学旅行の出発日に発売という悲劇を生んだ。

星のカービィ 20周年スペシャルコレクション
試験前だったんだよ・・・。

カービィボウル
とりあえずクリア済み。メダルェ・・・。

カービィのきらきらきっず
両版所持。SFC版のプロモードで12Mt.出せて発狂した。

コロコロカービィ
雲のステージが苦労した。

カービィのエアライド
ルインズとスリック愛好。

タッチ!カービィ
トロッコチェイスは苦手です。
ブロックアタックって指がいかれそうになりますよね。

毛糸のカービィ
タマゲール雪原が大好きです。

あつめて!カービィ
100%クリアまでの道のりが最も厳しかったのがこれ。

お気に入り能力
アイス(最愛)、フリーズ、ウィップ、ビーム、ミラー、ハンマー。

お気に入りキャラ
カービィ、DDD、メタナイト、ドロッチェは筆頭。
主な敵から挙げるとブロントバート、チリー、ギガントエッジ等。
カービィのカラーは黄色(キービィ)と赤(赤ービィ)がお気に入り。

今後も追加・修正予定、タブンネ。

終盤が火山とかありがちですね


ゲームの終盤になると「暗黒の世界」だの「敵の本拠地」だの
「火山」だの・・・ありがちなパターンが多いですよね。

現在開発中の星のリボン(仮)も例外ではなく
終盤に火山を入れています。

火山の冒険

参考程度に「異界の終末と時空迷宮」の舞台を確認

「洞窟」「山道」「草原」「遺跡」
「工場」「氷山」「屋敷」「太古の迷宮」

・・・前回は火山やってなかったみたいですw
火山の部分作ると凄い熱入って修造みたいになりそう(

火山の戦い

5月に入ってから急激に熱くなりましたが
皆様も熱中症にはお気を付けて・・・。
まず見てる人いるかな(ぉぃ





星のリボン(仮)開発記


平成29年度始まっちゃいましたよ!
年度変わりで職場内がバタバタしてる中
ツクールは毎晩ちょこちょこ触っていますよっと。

海中

海底ステージは「暗黒の使者」でも出しましたが
今回は酸素ゼロツー制限や水流等で真面目に作ってみました。

水流は迷路要素もあるからメモに流れの向きとか残したり攻略時に
方向の問題で詰んだりしないか確かめるのが大変(
行き当たりばったりでマップを描いたのが悪い。

海中にて

うちの作品の敵はそこまで強くないという声をよく聞かされますが
今回はハッスルして一皮向けさせるべきか検討中。
実際作る側とプレイヤー側の体感の差って解りづらい;

次回更新時にはもっと凄いネタを用意しないと・・・w

アクセス数
HIT履歴
2014.5. 4  100HIT!
     5.15  200HIT!
     5.30  300HIT!
     6.13  400HIT!
     6.27  500HIT!
     7.13  600HIT!
     7.30  700HIT!
     8.16  800HIT!
     8.31  900HIT!
     9.22 1000HIT!
プロフィール

タミフル☆デイジー

Author:タミフル☆デイジー
某所で大手カービィコミュ率いていました。
ゲーム制作事情でこちら側で垢を取得。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR